2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『異世界迷宮で奴隷ハーレムを』を読み進めていたが、ロクサーヌが出てきた瞬間にかなりきつくなってきた。 キャラクターの関係性がナチュラルに奴隷‐主人なので、倫理とはなんだったのか感。迷宮を攻略するための能力がどうかという機能的な能力と、胸や顔…

インターネットによって物理的=時間的に分断されているわたしは、アカウントという仮想でひとつにまとめられる。卒論を書き終えたという言葉をツイッターに放つ。おめでとうおめでとうとの返信の山。わたしがそのようなひとびとのネットワークの中にいたん…

文体のことを考えつめるべきかキャラクターを思いつめるべきか世界のシステムを考えつめるべきか。 文体という言葉を口にする時それはまったくセンスと同義であって、しかし、センスの基盤がわからぬ。論理やら明瞭さやらを信仰しすぎた報いなのだ。ロジック…

文体を考えなきゃと思っている。語尾と距離感。どうやら読者がいると知ってしまったわけだし。 おにあいアニメの最新話。 話としてはもううんざりしてしまうくらい理性的の理性的。水着を評価線にキャラクタを順番に見せていく、分割、分割して並び替え。デ…