お酒を二日連続で飲んで身体が毛羽立ってさざなんでいるみたい。近頃はなぜだか体の不調への感度があがっていて、熱が出たりする直前に体の浮遊感やぞわぞわとした皮膚の感覚が降りてきて、以前はそんなことはなかった。しかも、その感覚がいつも外を歩いているときにやってくるものだから、まるで天啓みたいで。空から兆しが降ってくるみたいで。

 

ラノべを読もうという強い決意で書店におもむき、平積みで一冊だけ残っていたラノべ(実力主義なんちゃら)を買って読んだのだが、あまりの酷さに予想以上のダメージを受けた。クソラノベならまだ救いがあったのだが、それはラノべですらなく、恐るべきことにクソエロゲーであったのだ。衝撃を受けてしまった。まるでライトノベルには肌色のCGもあるし声もついているし背景もあるしメッセージウィンドウもあるしスキップ機能もあるしあまつさえマウスのクリックまであるようなつもりで書かれている、そんな作品だった。ちょっと予想していなかったので、かなりへこんだ。